2021年08月11日

高校生PJが開催されました!

こんにちは!
サイエンスリーダー育成講座事務局の沖縄県公衆衛生協会です。

先日8/6(金)から4日間にわたる高校生PJ(前半)が無事終了いたしました💫

参加してくださった皆さん、長丁場でしたがお疲れ様でした。
実りある時間となったでしょうか?

1日目は本事業の主催である沖縄県科学技術振興課の玉城班長様のあいさつからスタートしました。
みなさん初日で緊張した様子でしたが、真剣に皆さんの話を聞いていました。

SDGsワークショップではElsaの田幡 祐斤 様に来ていただきました。

高校生PJが開催されました!



SDGsを通して、科学技術者に大切な問いを探求していきます。
次の日からの各コースでの講座に向けて、各々の問いを言語化することができました。

キャリア学習会では、科学技術の分野で活躍する先輩方から貴重なお話を聞くことができました。

下條 眞理 様 (琉球大学医学部医学科 高校生プロジェクトOG)
岩本 知己都 様(国立国際医療センター 救急後期研修医)
嘉数 孝太 様(株式会社宜野湾電設 保守課 工学修士)
小寺 克己 様(GODAC 国際海洋環境情報センター サイエンスコミュニケーター)

高校生PJが開催されました!


高校生PJが開催されました!


高校生PJが開催されました!


高校生PJが開催されました!



みなさん様々な経歴をお持ちで、とても有意義な時間になったと思います。

2日目~4日目は各コースに分かれて各々講座を受講しました。

高校生PJが開催されました!



今年もオンラインでの開催となってしましたが、TAのみなさんのサポートもあり、充実した時間となったのではないでしょうか?
後半は9月18日からで間が空きますのでみなさんしっかり復習してくださいね。

また9月に会いましょう!


同じカテゴリー(高校生PJ)の記事

Posted by サイエンスリーダー育成事業 at 13:47│Comments(0)高校生PJ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。